工具入れ

最近木工をやっていて、色々と道具を持ち帰る事が多くなりました。
作業室などを持っていれば作業効率も上がりますが、あいにくそのような施設は持っていないため、工具をあちこちに置きながらやってましたが、以前の勤め先では、業務内で電気工事をやっていた事もあり、最近は、腰道具袋を使っています。
建築作業用のもありますが、僕は電工用の方がなじみがあるので、そっちを使っています。



↑当時の本業は設計業でしたので、現場作業は時たま人手が足りない時にやる程度だったので一式を借りて使っていましたが、今も内勤が主とはいえ電気関係の業界に席を置いているので、今の職場に移ってから、腰道具はある程度購入しました。
元々持っていた工具もちらほらありますが。



↑電動インパクト用のホルダーも買おうと思ってましたが、カミさんが作ってくれました。
耐久性などはどうかわかりませんが、しばらく使ってみようと思っています。
革をカシメでしっかり留めているので、結構頑丈そうです。

僕が演奏するドラムでも、結構調整などに工具を使います。
今までは、ポケットなどに小型の工具を入れて作業する事が多かったですが、今後は腰道具でやろうかなと思っています。
  

雑貨ショップGreenP's at 2015年10月01日23:18Comments(0)日常雑貨関係