(雑貨)皮フラップのポーチ

がま口以外の雑貨の紹介です。
皮フラップ式のポーチです。



↑シンプルに仕上げましたが、数字がちょっとしたアクセントになっています。
フラップの部分が、セーラー服の襟の部分みたいに見えるかも知れませんね(笑)


  

雑貨ショップGreenP's at 2015年04月09日21:32Comments(0)雑貨関係

突然の雪

まさかの雪??





↑今朝、出勤前の写真です。
車の中から撮ったものですが、ワイパーをかけないと前がみえないくらい雪がのっかっってました。
幸い積もりはしなかったので良かったですが、福島でこの時期にこれだけ降るのは、かなり珍しいらしいです。
油断はできませんね(^^;







↑久しぶりに松屋式でコーヒーを淹れました。
普段ネル式に慣れていると、軽すぎる感もありますが、飲みやすいです!
もう少し多めに出してお湯で割るといいかなとか思っています。
  

雑貨ショップGreenP's at 2015年04月08日21:59Comments(0)日常

(雑貨)お花のがま口

線画っぽい感じのお花のがま口を紹介します。






↑ひまわりのような大きな花が描かれています。
花自体は夏っぽい形ですが、色合いとしては、春にも似合うと思います!

だんだん暖かくなってきてましたが、ここにきてまた少し寒気が押し寄せてきています。
再び体調を崩している人もちらほらでてきているので、油断せずに気をつけましょう。


  

雑貨ショップGreenP's at 2015年04月07日21:10Comments(0)雑貨関係

焙煎報告&入学

本日の焙煎報告です。



↑浅煎りと深煎りをふたつずつ。
どちらも同じ銘柄です。



↑コロンビア浅煎り



↑キリマンジャロ浅煎り



↑コロンビア深煎り



↑キリマンジャロ深煎り

深煎りは、少し浅めに煎りました。
といっても、元々がかなり深いだけで、結構深い事に変わりはありませんが(^^;
ブラジルやマンデリンは、今まで通り真っ黒にしようと思ってますが、他の3種類は、気持ち浅めの方が、良さが出るような気がしてきたので。
キリマンジャロとコロンビアの深煎りは、アイスコーヒーに重宝するので、今年はまた少し変わりそうです。
浅煎りの方は、特に変わらずです。



↑私ごとですが、今日は息子の小学校の入学式でした。
桜もちらほら咲く中、天気もよく、いい式になったのではないかと思います。

4クラスで100人いかないという新入生の少なさは、やはり時代なのかなとは思います。
僕が小学校低学年の時は、35〜40人くらいのクラスが5つありましたが、高学年になると4クラスに減りました(福島ではなく僕の地元札幌の話ですが)
あの頃から、少しずつ少子化にはなっていたのかもしれません。
最も途中からひとクラス減ったので、単純に少子化だけではなかったのかもしれませんが。

まあ何にしても良い6年間を過ごしてほしいものです。

<今日の焙煎>
・コロンビア浅煎り 400g
・タンザニア産キリマンジャロ浅煎り 400g
・コロンビア深煎り 400g
・タンザニア産キリマンジャロ深煎り 400g

<ブレンド>
・(仮)アイス(深煎り)
  

東京

所用で、昨日〜今日の昼過ぎまで東京でした。
大半はプライベートでですが、若干は本職とは別の仕事的な部分もありました。
色々ながみんなで協力して一つの事を成功させるという素晴らしい経験をしました。

天気は、あいにくの曇り空〜雨でした。
前回東京に行ったのは2年近く前で、その時も小雨でした。
最近、関東方面に僕が行くと雨になるのかもしれません(^^;



↑某コーヒー屋さんで、挽き粉を1人前もらってきました。
ある目的があって試料としていただいたものです。
コーヒー関係は、今回の東京ではついでの用事でしたが、思った以上に色々な発見がありました。
また、GreenP'sのコーヒーも、少し変わるかも知れません。

  

出張?

GreenP'sや本職とは全く関係のない用事で(笑)、4月4〜5日と東京の方に行ってきます。
カミさんは郡山にいますので、何かありましたら郡山まで(っていつも通りですが(^^;)

1年ぶりくらいの東京です。
ほとんど用事でつぶれてしまいますが、目的を果たしてきたいと思います。

明日のBlogはお休みさせていただきます(モバイル環境がないので(^^;)

  

雑貨ショップGreenP's at 2015年04月03日22:03Comments(0)日常

(雑貨)がま口バッグ バリエーション違い

こんながま口もあります。



↑口金の玉が結構インパクトありますね!
こういうのは何柄というのかはわかりませんが、派手過ぎないトーンで僕は好きです。
個人的にですが、なんとなく懐かしい感じがするんです、このスタイルは。


  

雑貨ショップGreenP's at 2015年04月02日22:58Comments(0)雑貨関係

(雑貨)横長のがま口

バッグとは違ったがま口の紹介です。



↑横長のポーチのようながま口です。
オーソドックスな形ですが、レトロ調の柄にゴールドの口金という、華やかな感じに仕上がってます。
ペンケースなどにも使えるかもしれません。
置いておくだけで、周りが明るくなりそうな雰囲気ですね!

最近朝早く帰りが遅いという日が続いていて、いよいよ疲れが出始めました。
土曜日は、用事で東京に一泊するので、体調を整えておかねばと思っています。

  

雑貨ショップGreenP's at 2015年04月01日23:34Comments(0)雑貨関係