焙煎報告

毎週毎度の代わり映えのない焙煎報告記事です。
こんなつまらない記事を毎週載せるなという方もいらっしゃるかと思いますが、一応コーヒーを細々と売っている身でもあるので、週に1度お許しください(^^;



↑5釜ほど・・浅煎り3つ、深煎り2つです。



↑相変わらず代わり映えのしない焼き具合ですが、一部の豆が新物になりました。
同じ銘柄でも、収穫年度が変わると焙煎傾向も変わります。



↑バーナーの炎。
一般的な円形コンロですが、不完全燃焼を極力出さない様に調整はしているので、青い炎がきれいです。



↑我が家のテラスの下で、ネコちゃんが子供を生んだようで、昨日から昼間にニャーニャーと声が聞こえてきます。
今朝は声がしなかったので、きっと家が騒がしいから出て行ったんだろうね・・って話していたんですが、昼になってまた鳴き声がしてました。
子猫ちゃんが動ける様になるまで、ゆっくりしていってくれればと思ってます(笑)

<今日の焙煎>
・ブラジル完熟浅煎り 400g
・イエメン産バニマタルモカ浅煎り 400g
・インド産モンスーン浅煎り 400g
・コロンビア深煎り 400g
・タンザニア産キリマンジャロ深煎り 400g

<ブレンド>
・スイート(浅煎り)