手帳

私事ですが。
日常の記録(日記のようなもの)に、糸井重里さんで有名なほぼ日手帳を使っています。
もうかれこれ5〜6年になりますが、この手帳にしてからは不思議と習慣が長続きしています(笑)



↑来年の分を購入しました(割と早くになくなってしまうので)



↑ほぼ日手帳は、カバーの種類の多さも魅力ですが、僕はカミさんに使いやすいのを作ってもらうので、ここ2年くらいは中身だけ購入しています。



↑僕のは、手帳というより小冊子くらいの大きさの「カズン」を使用しているので、持ち歩くと結構かさばるのです(ほとんど家で日常の記録帳と化しています)
最初3年くらいは、普通の文庫本サイズのものを使っていたのですが、結構びっしり書いてしまう事も多いので、カズンじゃないと厳しいんです。
焙煎の記録もすべてこれに書いています。
今回から、半年分×2冊構成の物が発売されたので、今回はこれにしてみました。
1冊の厚さが半分になるのは嬉しいですね!

お店でも、来年の手帳が続々発売されているみたいですね。
ちょっと早めに好みの物を探してみるのも面白いと思います!
  

雑貨ショップGreenP's at 2014年11月10日21:40Comments(0)日常