新しいポット

iPodのポットではなく、コーヒーを淹れるときのポットを買いました(笑)



↑真ん中の赤い琺瑯製のものです。
奥のシルバーのが、いつも使っている物です。



↑先が細くすぼまっているのが特徴です。



↑僕のドリップでは、いかに最初にお湯を細く出せるかがポイントになります。
慣れていないので、このポットではまだうまくできませんが(今日きたばかりなので当然ですが(笑))細さは十分合格です!



↑こちらは、僕が普段使っている物で、愛知県のフレーバーコーヒーさんによる改造が施されているので、お湯がよじれません。
ただ、値段が相応に張ります。

今回の琺瑯ポットは、普段使っているポットの半額以下で購入できるので、安くてよいポットがないか色々研究してみようかと。
慣れは必要そうですが、今回の琺瑯ポットはなかなか良い感じです!
使い慣れたら、少し在庫を持って販売するのも良いのかなと。



↑浅煎りのキリマンジャロ・・残っていた物を焙煎しましたが、弱いもののキリマンジャロらしいスキっと感があります。
今は、もう少しいいキリマンジャロを使っています。