納品報告

シトロンさんへ納品しましたので、報告です。



↑500円ワンコインボックスです。
だいぶ中が入れ替わってお買い得商品もたくさんですので、ぜひ一度のぞいてみてください!
子供用のショルダーなどおでかけにもぴったりですよ〜。



↑ボックスの中は、こんな感じです。
少しすっきりしたでしょうか??
2000円以上の商品30%オフも、お盆前までですのでもう少しです。
この機会にぜひご利用くださいm(__)m



↑欠品しておりました水だしコーヒーバッグ、10ヶ納品しました!
お盆の帰省のお土産などにもいかがでしょうか〜。

  

(雑貨)中口金付きのがま口

新しいがま口の紹介です。



↑大人っぽい色の花柄です。



↑内ポケット的に中にもう1つがま口があります。
小物入れなどに活用できそうですね!
大きめの物を入れるより、細かい物を色々入れる方が向いているがま口のような気がします。

今週中頃までとりあえず暑さは続く様です。
不幸にも熱中症で亡くなる方も出始めている様ですので、気をつけていきましょう。


  

雑貨ショップGreenP's at 2014年08月04日19:34Comments(0)雑貨関係

夏日

今日も暑い一日でした。
最近、週末は1〜2時間ポタリング(短いサイクリング)に行ってます。
ちょっとした気分転換です。



↑今日は、少し外れの方を走ってきました。



↑田んぼばかりですが、個人的にこういう所に住んでみたいものです。



↑持って行った水は、1時間でなくなってしまったので、途中で飲むヨーグルトを買って飲んでました(笑)



↑昼過ぎも暑く、かき氷をつくって食べてました。
最近、氷あずきが好物です。



↑こちらは、濃厚に出したコーヒーをシェイカーに入れて水をかけて急冷したものです。
氷の上でころがすと早く冷えますが、家族で使う氷が少なくなると困るので、水であら熱をとって冷蔵庫で冷やします。

これからも暑くなりそうな予感・・熱中症には気をつけましょう。


  

雑貨ショップGreenP's at 2014年08月03日17:20Comments(0)日常

焙煎報告

昨日の焙煎報告です。



シトロンさんで水出しコーヒーが欠品中との事でしたので、アイスコーヒー用を中心に焼きました。
今週には納品予定ですので、お盆休み帰省のお土産などにもぜひどうぞ!



↑庭の食虫植物、予想に反してもっさり株が増えています(^^;
すぐに枯らしてしまう話も良く聞きますが、変にいじらなければ水をやっているだけでこんなになります。
このまま夏を過ぎてくれれば、休眠までもっていけるかな・・とちょっと期待しています。

<昨日の焙煎>
・コロンビア深煎り 800g
・キリマンジャロ深煎り 400g
・メキシコ深煎り 400g

・インド浅煎り 400g
・グァテマラ大粒浅煎り 400g
・コロンビア浅煎り 400g

・コロンビア(ニュー&オールドクロッププレミックス実験焙煎)深煎り 400g

<ブレンド>
・アイス(豆/粉、水だしバッグ)

  

8月

8月に入りました。
7月後半から暑い日が続いていましたが、8月は暑さがおさまるのか、それともより暑くなるのか・・。



↑夏でもホットコーヒーを飲む事が多いです。
身体を冷やすとかえって夏バテする体質なので・・。

  

雑貨ショップGreenP's at 2014年08月01日20:39Comments(0)日常