バス故障

私事ですが。

今朝、本職の職場に向かう途中、ワーゲンバスが故障して止まってしまいました。



原因は、症状が出た瞬間にわかったので、すぐにゆっくりと路肩に停めて、三角板を出してJAFに電話。
JAFが来る前にカミさんが軽自動車で来てくれたので、その車でそのまま僕は出勤しました。
とりあえずは、積載車でいつもの工場に持ち込んで修理待ちです(国内に部品在庫がないらしいので・・空冷VWの右ハンドル車は、パーツが少なくてこういうときが大変です)

原因は、クラッチのワイヤー切れ(か一部破断による急激な伸び)によるクラッチ操作不能です。
ペダルがスコって一気に抜けたので、踏んだ瞬間「あ、ワイヤーやっちゃった!」とわかりました。
まあ事故したわけでもないですし怪我したわけでもないので、とりあえず良かったかなと。

土曜日で車は多くはなかったですが、1車線の国道を一時狭くしてしまって申し訳ありませんでした。

ちなみに、会社に着いたら「あそこでなにやらかしてたん?」と次々に聞かれ・・まあ・・あの車見たらすぐバレますね(^^;;

JAFに加入していたのと、三角板をちゃんと積載していたのは、不幸中の幸いでした(三角板は積載していて当たり前と言えば当たり前なんですが)

早く戻ってきてほしいですね。

  

雑貨ショップGreenP's at 2014年08月30日21:16Comments(0)日常