焙煎報告&お盆休み初日

お盆休みに入り、早速GreenP'sの活動として焙煎作業です。
2週間ぶりの焙煎でした。



↑浅煎り5釜、深煎り3釜でした。



↑キリマンジャロの銘柄を変えました。
とりあえず深煎りと浅煎りをやってみたので、使えるかどうか近日中に試飲してみます。



↑ブラジルも白黒焙煎(浅煎りと深煎り)で。
特に浅煎りについて色々試し中です。



↑昨日、会社帰りに見た虹です。
夕方に虹を見る事はあまりありませんが、日がほとんど傾いていたのでなんとなく寂しげでした。



↑私事ですが、今日は焙煎が終わってから息子とビックパレットの鉄道イベントに行ってきました。
ほとんどNゲージやHOゲージを走らせているだけのようなイベントでしたが、それでもなんだかんだで2時間くらいいました。
本物の計器類などを使って組み立てられたシュミレーターは、なかなか楽しかったようです!

<今日の焙煎>
・ブラジル浅煎り 400g
・キリマンジャロ浅煎り 400g
・マンデリン浅煎り 400g
・グァテマラ大粒浅煎り 400g
・コロンビア浅煎り 400g
・ブラジル深煎り 400g
・キリマンジャロ深煎り 400g
・イエメンクラシックモカ深煎り 400g

<ブレンド>
なし