焙煎報告

暑くなったりパラパラと雨が降ったり・・の週末でした。

2週間ぶりの焙煎報告です。





↑先週に焙煎機の改造を行い、本日初でやってみました。
投入量を300gから400gに上げたので、少し多めに煎り上げる事ができるようになってよかったかなと。
環境が変わればやり方も変えて行かねばなりませんが、多少の経験からとりあえずいつもと同じ感じには煎り上げられました。
飲んで問題がなければ、水だしを近日中にシトロンさんへ納品します。

余談ですが、カミさんのお父さんが新しいパソコンを購入しまして。
Windows8を初めて触りましたが、勝手が違いすぎて悪戦苦闘しました(^^;
パソコンもどんどん進化していくので、あっという間に時代に取り残されてしまいますね。

<今日の焙煎>
・グァテマラ 大粒 400g
・インド モンスーン 400g
・イエメン モカクラシック 400g
・コロンビア深煎り 400g
・キリマンジャロ深煎り 400g
・メキシコ深煎り 400g

<ブレンド>
・スイート(豆/粉、ドリップバッグ)
・アイス(豆/粉、水だしバッグ)