ブラウンコーヒーは夏向き?

雨の日が続き、6月らしくなってきましたが、これを過ぎると夏です。
ちょっとずつ水だしコーヒーの売り上げものびてきました(シトロンさんでは売り切れのようですので、週末に焙煎して来週に納品予定です)
反面、冷房が効いた部屋ではホットを飲みたいという方もいらっしゃると思います。



昨日の家庭用のコーヒードリップ。
深煎りと浅煎りをやりました。



浅煎りのコーヒーは、黒ではなく茶色です。
ストレートで飲むものはブラックコーヒーと言われますが、浅煎りのストレートは、うちではブラウンコーヒーと呼んでいます。

苦みがほとんどなくすーっと飲めるので、夏でも飲みやすいコーヒーです。