愛知県西尾市へ遠征

私事ですが。
5月3日の早朝〜4日の昼過ぎという1.5日行程で、愛知県まで業務用コーヒー焙煎機の組み立ての遠征に行ってきました(^^;
いつもコーヒー関係でお世話になっている仙台家さんという方のご好意により同行させて頂いたというわけで。
今回持って行った焙煎機は、すべて仙台家さん所有のものです。
福島から愛知往復で1000km(仙台家さんは仙台からなので、計1300km)の突貫遠征でした。



↑渋滞にはまって3日に愛知についた時には昼過ぎでした。
着いたら間髪いれずにフレーバーコーヒーさんで焙煎機の組み立てです〜。
2台あって、1台はフレーバーコーヒーさん関連の方へ、もう1台は仙台家さんから僕が購入する予定のものです。





↑上のシルバーのが僕が購入する予定のもの、下のゴールドのがフレーバーコーヒーさんへ引き渡したものです。
どちらも年代ものですね〜。
ちなみに今僕が使っている小型焙煎機も、フレーバーコーヒーさんで作って頂いたものです。
ないパーツを作ってもらったり組み立てもお店に来ていた人まで手伝ってくれて、本当に感謝です!





↑帰りには、東京に立ち寄って合羽橋のコーヒー用品店に寄ったり・・(写真の大量のブルーマウンテンの空樽は、仙台家さんが購入されたものです(笑))



↑日本を代表する自家焙煎店、バッハコーヒーさんに寄ってコーヒーを飲んできたりとちょっと寄り道もしました。



戦利品・・コーヒー豆ばかりです(^^;
一部は札幌の実家に送るものですが。
フレーバーコーヒーさんで紅茶用品も買ってきました。

今回も、仙台家さんやフレーバーコーヒーさんをはじめ、様々な方にお世話になりました!
よそ者の僕にいつも親切にしていただいて、本当に感謝ですm(__)m
福島県のコーヒー業界は、どうも閉鎖的で・・愛知県は、さすがコーヒーが盛んなだけあってみんなノリノリです!
行くたびに得るものがたくさんあります。

  

at homeさんのフリーマーケット終了!

昨日、at home日和田店さんのフリーマーケットに参加してきました。
僕は、所用で愛知県に行っていたので夕方の閉店間際にだけ会場に行きました。



↑お店の前の駐車場が会場だったようです。
さらっとした感じでライトなイベントだったようですが、夕方にもそこそこお客様がみられて、うちの店もご利用いただけたようです(^^)
今回は、手作り品の他に家庭のリサイクル品もOKだったので、少し持って行きました。



お客様はほとんどが女性の方ですので、いつもながら接客していると僕はどうも緊張してしまいます(^^;
この辺はいつまで経ってもダメですね〜。



ジャズっぽい音楽の演奏もありました!

たくさんのご利用、真にありがとうございました(^^)