(雑貨)ガマ口

小さいガマ口の追加紹介です!



同じ柄の物を以前も紹介しましたが、若干大きめのものとなっています。

やっと天候の良い週末がきたような気がします。
郡山市にもだんだん桜がみられるようになってきましたが、風が強いので本咲きの頃には風も収まってほしいですね。

  

雑貨ショップGreenP's at 2014年04月12日19:47Comments(0)雑貨関係

(雑貨)ポシェットポーチ

ポシェットライクな肩掛けポーチの紹介です。





パンダさん柄と星柄です。
これから暖かくなってくるので、お子様の外出におひとついかがでしょうか?

かわいい柄で元気におでかけですね(^^)

  

雑貨ショップGreenP's at 2014年04月11日21:39Comments(0)雑貨関係

強風

本日の福島県郡山市、昼過ぎからずっと風が強いです。
車もあおられるくらい・・今週末は、なんとか晴れて欲しいものです。

  

雑貨ショップGreenP's at 2014年04月10日21:27Comments(0)日常

(雑貨)ジッパーポーチ

ジッパー式のポーチ袋ができましたので、まとめて紹介します〜。







動物柄・・ぞうさん、ぶたさん、パンダさん、りすさん・・などなど、かわいい柄がそろってます!
デニム地も入って少しカジュアルさも入っていたり。
ファンシー過ぎない仕様になっているので、結構おしゃれに使えるかもしれません〜。
お子様にも合いますし、大人が使っていてもなかなかな一品かと思います。

  

雑貨ショップGreenP's at 2014年04月09日22:10Comments(0)雑貨関係

コーヒーは薬?

コーヒーでお知り合いになりました愛知県の方から、コーヒー豆をいただきました!




以前も紹介したかもしれませんが、寄鷺館(きりょうかん)さんというお店のコーヒー豆です!
老舗の珈琲屋さんで、かなり深煎りのコーヒーですが、丸みがあってとても美味しいコーヒーです(^^)

僕が風邪がなかなか治らない事から、ラインナップの中でもお腹の不調に良いというブラジルを中心に送って頂きました。



挽いた粉にお湯を入れて飲むというやり方もあるみたいですが、とりあえずブラジルをネルで落としてみました。
ちょっと漢方っぽい香りがするかも・・風邪に効きそうな感じがしました(一緒に飲んだカミさんも同じ感想でした)
もっと甘かったりまろやかだったりというコーヒーは他にもありますが、こういう味は珍しいなと思いました。

元々コーヒーは、眠気覚ましや薬として飲まれていたという歴史があるそうですが(色々諸説あり)、あながち間違ってもいないのかもしれません。



今日、息子が書いたお絵かきです。
どうも焙煎機を描いたらしくて・・5歳のお絵かきとしてはどうかと(^^;

  

(雑貨)小さいガマ口ラインナップ追加

小さいガマ口の新ラインナップを、一気に紹介です!





リスさんなどは、以前他の商品にも使用して人気のあった柄です〜。
僕も久しぶりにみて、なんだか懐かしいな〜と思いました(笑)
こう見ると、普段棚などにならべてディプレイしてもおしゃれなのかもしれません!



こっちは少し大きめの、大人な感じのガマ口です!
幅が広い分、少し大きい物も入ると思います〜。

  

雑貨ショップGreenP's at 2014年04月07日20:20Comments(0)雑貨関係

春らしく&焙煎報告

まだ風が強く肌寒い週末でしたが、少しずつお日様は春らしくなってきましたね〜。





我が家の日中の庭です。
太陽の当たり方が冬から比べると強くなってきたのを感じます。
庭の木に花も咲きはじめていました。

暖かいと実感できるようになるまでもう少しの辛抱ですね!

今日の焙煎報告です。




5釜ほど。
春のリトルブレンド向けと、イエメン産のモカマタリを2種類ほど。
モカマタリの銘柄変更を考えていますが、新しく仕入れた方は、豆がかたく焙煎が手強い感じです。
もう少し対応できるようになってから商品化を考えたいと思います。

<今日の焙煎>
・コロンビア      300g
・キリマンジャロ    300g
・エチオピアナチュラル 300g
・モカマタリ      300g
・クラシックモカマタリ 300g

<ブレンド>
・リトルブレンド(豆・粉/ドリップバッグ)

  

(雑貨)ポーチ&ペンケースガマ口

本日シトロンさんへ納品した雑貨を紹介します!



こちらはポーチです。
他の商品でもおなじみの柄ですが、春〜初夏向けの色になります〜。
バックの中も、少し明るいイメージになるかもしれないですね。



こちらは、縦長のガマ口です。
ペンケースのイメージでつくってみました!
物によっては、メガネなどを入れなどにも使えるかも知れません。
アイデア次第で色々生きてくる一品かと思います(^^)

  

雑貨ショップGreenP's at 2014年04月05日20:44Comments(0)雑貨関係

明日からまた寒く

やっと暖かくなってきたところですが、明日からまた少し寒くなるみたいです。
車のタイヤ交換もそろそろしたいところですが、寒くなるとまたおっこうになり・・まだ「春」というほどにはならなさそうですね(^^;

  

雑貨ショップGreenP's at 2014年04月04日21:08Comments(0)日常

(雑貨)ガマ口バッグ追加

ガマ口のショルダーにバリエーション追加です〜。






明るい縦縞(すみません、外国語でなんというのかわからなくて(^^;)の模様で、なんとなく健康的なイメージ??(笑)
これからどんどん暖かくなって、こういう色のバッグが似合う季節になってきますね〜。

僕も、このタイプのガマ口バッグをプライベートで愛用していますが、夏になってきたらもう少し明るい色のもカミさんにつくってもらおうかな〜と思ったりしています(笑)

最近、僕も縫い物をやってみたりしたいのですが、不器用なのでむずかしそうかな〜と。
ボンボン火をたいてコーヒー豆をがーっと焼いたりするのは割と得意なんですが(笑)

  

雑貨ショップGreenP's at 2014年04月03日19:03Comments(0)雑貨関係

エチオピアナチュラルコーヒー(モカ)

喉風邪をひいて今日一日会社をお休みしました。
2〜3日前から調子がいまひとつだったんですが、今朝一気に体調が崩れまして・・季節の変わり目ですので、皆様もお気をつけください。



今まで「モカ」として販売していたエチオピアナチュラル。
浅煎りにして出していましたが、イエメン産のモカマタリに甘いモカコーヒーの座を譲り、エチオピア産はもう少しだけ深く煎ってエチオピアナチュラルならではのワイルドさを重視する事にしました。



ネルで抽出。



少し雑っぽい感じの甘さが出ました。
もう少し焙煎を詰めていきたいと思いますが、割と狙った所は出たかなと思います。

  

(雑貨)小さいガマ口

今日は小さいガマ口の紹介です!



お花柄2つとぞうさんです〜。
シンプルながら使い易い形です。

まだまだバリエーションがありますので、少しずつ紹介させていただきます〜。

  

雑貨ショップGreenP's at 2014年04月01日20:32Comments(0)雑貨関係