納品報告&焙煎報告

シトロンさんへ納品してきました。



後ろに止めボタンがついている小さいガマ口がGreenP'sの中でちょっと売り込み中(?)です〜。
バッグのストラップなどにつけて携帯を入れると、とても便利です!
ガマ口の「パコッ」って開く感覚もくせになりますね〜。
携帯の出し入れには今まで色々なものを使ってきましたが、このガマ口はダントツで使いやすいです!
よろしければ、ぜひお試し下さいm(__)m



大きいガマ口は、レジの近くの下にまとまって置いてあります。
ちょっと目立たない場所ですが、こちらもぜひ見て見てください〜。



最近あまり数を入れないコーヒー関係ですが、今日はスイートブレンドを少し追加しました。

petit-pasさんさんへも雑貨関係の納品がありましたので、ぜひこちらもどうぞ。


続いて今週の焙煎です。


今回は、家庭消費用で焙煎しました。
深煎り3釜(実際は、やや浅めの中深煎り)は、もう少し暖かくなってきましたら販売する予定の水出しコーヒー用です。
今年は、若干豆を変える予定なので、今から少しずつ実験します。

<今日の焙煎>
・コロンビア小粒    300g
・ブラジル       300g
・コロンビア深煎り   300g
・キリマンジャロ深煎り 300g
・マンデリン深煎り   300g

<ブレンド>
・アイスブレンド(豆/粉、水出しバッグ)

  

ウィスキーとチェイサー

昨日は、なんだか身体がだるくて寝てしまいました。
久しぶりにBlogを更新しなかった日が出来てしまったという(^^;
大した事ではないんですが、やってしまったなぁ・・と思いました。



最近、週末は食前酒としてウィスキーのストレートを飲みます。
当然濃いので、水(チェイサー)で追っかけながら飲みます。
ウィスキーのきれいな色と香りが十分に楽しめる良い方法です!
お酒に弱い方には無理におすすめはしませんが、たまにこういう飲み方もいかがでしょうか?

この飲み方は結構若い時にやっていたんですが、一時期は「ストレートは知ったかぶりがやること。本当の美味しい飲み方は水割りだ」と言われて数年はその通り飲んでいました。
ですが、久々にストレート&チェイサーで飲むと、こちらの方が僕には合っています。

濃いコーヒーも、この飲み方ですと十分に香りが楽しめます!
ドゥミッタッスなどにはおすすめですね。

  

雑貨ショップGreenP's at 2014年03月22日09:42Comments(0)日常