(雑貨)オーダーガマ口

オーダー品ですが、ガマ口3つが完成しました。


人気のネコちゃん柄を使用したガマ口です!
以前にも、他のガマ口などをオーダー頂いている方で、いつも御利用頂き大変感謝しておりますm(__)m
ガマ口以外にもオーダーを頂いているので、納品はもう少し先になりそうです。

オーダー希望がありましたら、お気軽に御相談下さい(^^)
  

雑貨ショップGreenP's at 2014年02月08日20:16Comments(0)雑貨関係

雑貨ネタが少なくて申し訳ありません。

題名の通りなのですが、このところ雑貨ネタが少なくて申し訳ありません。
来週あたりから、またじょじょに増えていくと思いますので、雑貨情報目的の方は、申し訳ありませんがもう少々お待ち頂ければと思います。

また流れを濁す如くコーヒーネタです(^^;


先週焙煎したメキシコ産のコーヒーです。
以前にもメキシコのコーヒーを煎った事はありますが、その時の軽いコーヒーという印象と違って、結構ヌタっとした厚みを感じました。
煎りは、写真の通りこれ以上浅くしたら飲めなくなるかも・・というくらい浅いです。


こちらはカフェインレスコーヒー(コロンビア産)です。
実は2年前に購入した生豆なんですが、普通のコーヒーに比べて生豆の劣化が少ないような気がします。
最近またカフェインレスコーヒーの要望を頂く機会が増えてきましたので、久しぶりにじっくり取り組んでみようかとも思っています。


明日からまた寒い日が戻ってくるそうです。
ホッとした一杯・・いかがでしょうか?
シトロンさんで、豆とドリップバッグの販売をしておりますので、ぜひ寒い日を温かいコーヒーで乗り切って頂ければと思います(^^)

  

風呂敷を広げるにはまだまだ・・。

本職の昼休み時間に、なんでもウェブショップ製作などを担当しているという会社さんから携帯に電話があり。
全国に展開しているので、GreenP'sさんもどうですか??などなど・・。

実体はよくわかりませんが、まず勧誘なら自分から名乗るべきなのでは?と思いました。
「グリーンピースさんの携帯ですか?」ばかり最初から連呼するのはどうかと・・「どちらさまですか?」を言っても「グリーンピースさんですか?」を連呼・・これでは、最初から怪しい電話ととらえてしまいます。

社名は忘れましたが、その後一応名乗っていたみたいでした。
ですが、話をしたいから実際お会いしたいとか、なんだか順序がどうかと・・HPを見たという話でしたので、もしかしたらこのBlogも見ているのかもしれませんが、詐欺などではなく本当にアプローチしたいなら、もう少し営業活動は考えるべきではないかと思いました。
(営業らしいことはしていませんが、僕も一応本職では営業課所属です)

で、この話が本当だとしても、ウェブショップというランニングコストのかかるやり方を導入できるほど、うちはGreenP'sの活動で収入を得てはいません。
日本国内でも大量にあるウェブショップの中で、うちが早々利益を出せると思うほどうぬぼれてもいません。
「お試しなどで実績を確認出来るのであれば考えます」と言うと「そういう制度はありません」と。

最近、元出が安いせいか副業みたいにウェブショップ立ち上げの仲介とかやる人がかなり多いみたいです。
今回の話も、おそらくこの手のものではないと考えています。
まあ詐欺とかではないと信じたいですが、こういうのはお互いWin-Winの関係になれるものじゃないとうちで導入は無理です。
そうそう気楽に風呂敷は広げられません。

GreenP'sの商品を扱いたい!という提案でしたら、前向きに考えてみたいと思います。

長文をお読み頂きありがとうございました。
  

雑貨ショップGreenP's at 2014年02月06日22:10Comments(0)雑貨ショップ関係

月と雪

昨日は、結構雪が降って今日もちらほら残っていました。
朝7時台には会社にいるので、19時過ぎまで会社にいると、少なくとも半日は職場にいるという事ですね(笑)


夜、会社から出たら遠くに月がちらっと。
写真に写っているのですが、どこにあるかおわかりでしょうか?(笑)


道路脇にも、ふわっと雪が残ったままになっていました。
2月は、まだまだ降るかも知れませんね。
  

雑貨ショップGreenP's at 2014年02月05日20:50Comments(0)日常

夜遅い日はおうちゃく

本職からの帰宅時間が遅かったので、コーヒーをドリップする気力がなく、今日は水出しで。


4割くらいロブスタを入れたので、結構苦いかも(^^;
不味そうだったら、家族にはカフェオレで飲む事をすすめようと思います(笑)

  

風邪シーズン本格化

家で会社で、体調を崩す人間が出始めました。
そういう僕も、時間帯によっては気分が悪くなることも・・2月に入って、本格的に風邪のシーズンに突入し始めたようです。

今年は、今のところ雪は少なく感じますが、2月が冬本番という人も多いので、気を付けましょう!

とはいえ、ガマ口などオーダーもいただいているので、GreenP'sは精力的に活動しています!

  

雑貨ショップGreenP's at 2014年02月03日21:56Comments(0)日常

生地入荷&焙煎報告

こんな生地を入手しました。


パンダの生地は、以前にも使った事がありますが、1年ぶりくらいに仕入れたようです。
柄生地はシーズン事に入れ替わると聞いていましたが、中には再び入手出来る物もあるんですね〜。


パンダの生地は、3色仕入れましたので、何かオーダー希望など御座いましたら、お気軽に御相談くださいm(__)m


いつものミシンがまだ修理中ですので、カミさんの妹さん所有の工業用ミシンで代用しています。
こちらのは本格的なものなのでパワーがあるみたいですが、直線縫い専門機らしいです。



今週の焙煎も5釜。
実験を兼ねた家庭消費用です。


久しぶりにカフェインレス(コロンビア)もやりました。
月1くらいでまた出してもおもしろいかなと思います(需要があれば・・)

<今日の焙煎>
・ケニヤ中深煎り      300g
・コロンビアカフェインレス 300g
 (ウォータープロセス)
・メキシコ         300g
・ドミニカ         300g
・インド          300g  

雑貨ショップGreenP's at 2014年02月02日19:09Comments(0)雑貨関係

ネル煮沸&レトロな車での楽しみ


コーヒーのドリップにつかうネル生地。
毎日使っていると汚れますので、週に1回ほど10分くらい煮沸します。
結構コーヒーの香り漂ってくるので、それだけネルに溶け込んでいたという事ですね。
(ただ、ある程度汚れていないとコーヒーの油分を通さないので、ネルドリップ特有のコクには汚れも必要です)


インドモンスーンの深煎りを、煮沸したてのネルで。
甘みも酸味も控えめで結構地味な味ですが、この田舎っぽさが変な珈琲より僕は好きだったりします。
ただ、派手な香りが好まれる最近のコーヒー業界では、特異な目では見られても決してスペシャルティのような評価は得られない気がします。



本日、整体を受けに行く途中の交差点での1枚。
ワーゲンバスに乗っていると、日常がちょっとだけ非日常になります(笑)
運転は大変ですが、それだけ楽しい車でもあります。


カーオーディオはついていないので、iPodを助手席に置いて終わりです。
元々ついていたウーファー付のカーオーディオは、すべて撤去しました。
空冷エンジンの音にキンキンのカーオーディオの音は、なんだか合わなかったので。