雑貨ネタが少なくて申し訳ありません。

題名の通りなのですが、このところ雑貨ネタが少なくて申し訳ありません。
来週あたりから、またじょじょに増えていくと思いますので、雑貨情報目的の方は、申し訳ありませんがもう少々お待ち頂ければと思います。

また流れを濁す如くコーヒーネタです(^^;


先週焙煎したメキシコ産のコーヒーです。
以前にもメキシコのコーヒーを煎った事はありますが、その時の軽いコーヒーという印象と違って、結構ヌタっとした厚みを感じました。
煎りは、写真の通りこれ以上浅くしたら飲めなくなるかも・・というくらい浅いです。


こちらはカフェインレスコーヒー(コロンビア産)です。
実は2年前に購入した生豆なんですが、普通のコーヒーに比べて生豆の劣化が少ないような気がします。
最近またカフェインレスコーヒーの要望を頂く機会が増えてきましたので、久しぶりにじっくり取り組んでみようかとも思っています。


明日からまた寒い日が戻ってくるそうです。
ホッとした一杯・・いかがでしょうか?
シトロンさんで、豆とドリップバッグの販売をしておりますので、ぜひ寒い日を温かいコーヒーで乗り切って頂ければと思います(^^)