風呂敷を広げるにはまだまだ・・。

本職の昼休み時間に、なんでもウェブショップ製作などを担当しているという会社さんから携帯に電話があり。
全国に展開しているので、GreenP'sさんもどうですか??などなど・・。

実体はよくわかりませんが、まず勧誘なら自分から名乗るべきなのでは?と思いました。
「グリーンピースさんの携帯ですか?」ばかり最初から連呼するのはどうかと・・「どちらさまですか?」を言っても「グリーンピースさんですか?」を連呼・・これでは、最初から怪しい電話ととらえてしまいます。

社名は忘れましたが、その後一応名乗っていたみたいでした。
ですが、話をしたいから実際お会いしたいとか、なんだか順序がどうかと・・HPを見たという話でしたので、もしかしたらこのBlogも見ているのかもしれませんが、詐欺などではなく本当にアプローチしたいなら、もう少し営業活動は考えるべきではないかと思いました。
(営業らしいことはしていませんが、僕も一応本職では営業課所属です)

で、この話が本当だとしても、ウェブショップというランニングコストのかかるやり方を導入できるほど、うちはGreenP'sの活動で収入を得てはいません。
日本国内でも大量にあるウェブショップの中で、うちが早々利益を出せると思うほどうぬぼれてもいません。
「お試しなどで実績を確認出来るのであれば考えます」と言うと「そういう制度はありません」と。

最近、元出が安いせいか副業みたいにウェブショップ立ち上げの仲介とかやる人がかなり多いみたいです。
今回の話も、おそらくこの手のものではないと考えています。
まあ詐欺とかではないと信じたいですが、こういうのはお互いWin-Winの関係になれるものじゃないとうちで導入は無理です。
そうそう気楽に風呂敷は広げられません。

GreenP'sの商品を扱いたい!という提案でしたら、前向きに考えてみたいと思います。

長文をお読み頂きありがとうございました。
  

雑貨ショップGreenP's at 2014年02月06日22:10Comments(0)雑貨ショップ関係