治療2回目

雑貨納品の報告をしようと思いましたが、先月末から身体の不調で仕事を休んでいるとはいえ、体調が戻り次第すぐ復帰する予定なので、調べ物や勉強などをしているとあっと言う間にこんな時間に・・写真の用意などをする気力が残っていないので、明日以降にさせていただきます。

東洋医学治療2回目・・足を刺激する神経治療は、かなり痛みを増してきました。
これは、神経がじょじょに良くなっている証拠だそうです。
金曜日に3度目の治療をして、来週こそ復帰といきたいところです。

西洋医学である整形外科については、痛み止めと割切って少し頻度を減らそうと思っています。
どっちが良い悪いではないと思うのですが、長期的に見て今のところ新しい治療法の方が、「身体を治す」という意味では僕に向いている気がしています。

  

雑貨ショップGreenP's at 2013年12月11日22:55Comments(0)日常

(雑貨)ビニールコーティングガマ口

少し前の雑貨ですが、ビニールコーティングのガマ口です。





一部はすでに売れてしまったかもしれません。
シトロンさん秋祭りの時にビニールコーティング製品の要望があり、改めて製作しました!
  

雑貨ショップGreenP's at 2013年12月10日19:42Comments(0)雑貨関係

東洋医学治療

私事ですが。

身体の痛みがにっちもさっちもいかなくなって、会社へ症状の説明に行ってきました。
みなさん心配してくれて、治療についても色々な意見をいただきました。

その中で、東洋医学の治療を受けてみないかと提案を受けましたので、整体のような施術を受けてきました。
押されたりぐりぐりされたり、治療はかなり痛かったです(^^;
が、まずあれだけひどかっためまいがあっさり治ってしまいました!
身体もずいぶん軽くなり、本当によかったです!
このまま痛みもひいてくれることを本当に願ってます。

今週はあと2回ほど施術を受けに行きますが、今度こそ来週から職場復帰出来るかなと(^^)
職場の人とも話もできたせいか、心境もだいぶ楽になりました。

今日も感謝の一日でした。
  

雑貨ショップGreenP's at 2013年12月09日20:11Comments(0)日常

コーヒー納品予定&スローライフ


近日中にシトロンさんへ、リトルブレンドのドリップバッグを納品予定です。
ぜひ御利用おまちしております。


スローライフ・・よく聞く言葉です。
この忙しい日常において、スローライフを実現するのはなかなか難しいです。

ただ、全部は無理でも少しはスローにできる・・かもしれません。


このコーヒーは、先日作り方を動画でアップしたトルコ式コーヒーです。
実は、先日の動画はちょっと誤り・・というか、もう1手間入れ忘れてました。
余計なお世話かも知れませんが、近日中にもう1度録り直したいと思います。


以前は目的の物を買いに行く以外では行く気がしなかった産直所。
久しぶりに行くと、おもしろい物がたくさんあるものですね〜。
入り口にこんな大きいカボチャ(?)がありました〜。


にんにくのホイル焼きです。
ちょっと醤油をたらして食べるとホクホクしていて実に美味しいです!
コーヒーの色々を始めてから、どうも素材の美味しさ・・というのを楽しみたいタイプになってきたようで(^^;
そういいながらコーヒーの焙煎では、かなりひねくれた火の入れ方しているんですが〜。


かりんとうも美味しいです(笑)
  

雑貨ショップGreenP's at 2013年12月08日20:36Comments(0)日常

(雑貨)ガマ口ハンドバッグ

ガマ口ハンドバッグの新作です(GreenP'sの雑貨部門は、すっかりガマ口職人と化しているような(^^;)


深い緑系のチェックで、雪を連想させる冬柄とは違う雰囲気を出してます。
あえてショルダーなどの部品を排除してシンプルに仕上げました!

こんな一品もいかがでしょうか?

  

雑貨ショップGreenP's at 2013年12月07日19:52Comments(0)雑貨関係

焙煎報告

一日早いですが、諸事情で本日焙煎しました。
カミさんに全面的に手伝ってもらいながらなんとか3釜(^^;


一部販売にも回しますが、基本的には家用のストックです(笑)
他の店の豆も少し買ってきたので、色々飲み比べてみようと思っています。

<今日の焙煎>
・ブラジル    400g
・コロンビア   400g
・キリマンジャロ 400g

<可能なブレンド>
・リトルブレンド
  

トルココーヒーの淹れ方(自己流)

トルココーヒーを淹れている動画を作ってみました。


ミルクパンなどにパウダー状に挽いた粉10gに砂糖などを適量入れて、水を100cc加えたら火にかけるだけです。
3回ほど吹きこぼれかけたら火から離すを繰り返せば終了です。

粉ごとコーヒーが入るので、上澄みを飲みます。
たまにコーヒーの原点を味わうのもオツなものです(笑)
  

めまい

私事ですが。

右腕の痺れはだいぶ良くなったんですが、めまいが収まらず、会社と話し合って今週中はお休みとなりました。
あと4日間でなんとか治したいものです。

始めてCTスキャンを経験しました。
特に異常はなかったですが、自分の脳を見るのは、なんだか不思議な気持ちでした(笑)
  

雑貨ショップGreenP's at 2013年12月04日18:57Comments(0)日常

(雑貨)家の形のバッグ(おまけつき)

またまたおもしろい形のバッグができました〜。


住宅地みたいな図ですが(笑)、一つ一つが家の形のバッグです!
持っていると、結構目立つかも知れません(^^;


なんとなくクリスマスにも合うような。
ちょっとしたおまけつきになるようです(バッグの上にちょこんと出ているのがおまけです)


おまけちゃんを窓部分のポケットに入れると、こんな感じに(^^)

今のところ、近日中にシトロンさんへ納品予定だそうです。
  

雑貨ショップGreenP's at 2013年12月03日19:58Comments(0)雑貨関係

at home手仕事展へ参加します。

at home手仕事展へ雑貨類の参加をします。
GreenP'sは、第二段の12月7日〜24日の方に参加します。
福島県郡山のオリエントパーク日和田店にて、期間中GreenP'sの雑貨を販売しておりますので、ぜひお越しおまちしております(^^)


普段は郡山市中部あたりでの販売が多いですが、今回の店舗は郡山の北の方になりますので、県内北部の方にもぜひGreenP'sの商品を見て頂ければと思います!
  

雑貨ショップGreenP's at 2013年12月02日19:50Comments(0)雑貨ショップ関係

喜多方

所用で喜多方まで行ってきました。
身体の調子は良くないのですが、どうしても外せない用事がありまして。
カミさんが行き来運転してくれたので助かりました(^^)

昼にナマズのお刺身というのをごちそうになりまして。
歯ごたえがよくてとても美味しかったです!

まだまだ食べたことのない物がたくさんです。

明日からまた一週間・・先週はボロボロだったので、今週は少しでも持ち直したいです。
  

雑貨ショップGreenP's at 2013年12月01日20:35Comments(0)日常