9月8日のフリーマーケット詳細

このネタで毎日ひっぱっているのか〜と思われるかも知れませんが、そうではありません(^^;

9月8日に開催の開成山公演(福島県郡山市)のフリーマーケット「すご6!大感謝祭」の詳細は下記になります。

GreenP'sとして久しぶりに出店します!

(↑上の2つの画像はサムネイルなので、クリックすると拡大します)

すみません、詳細を書くのが大変なのでHPから引用してしまいました(^^;
たくさんの御来店おまちしております!
  

雑貨ショップGreenP's at 2013年08月30日19:52Comments(0)雑貨ショップ関係

9月8日にフリーマーケットに出ます。

詳しくは後日に改めて報告しますが、9月8日の開成山公演(福島県郡山市)に開催されるフリーマーケットに久しぶりにGreenP'sとして出店します。

雑貨、コーヒー類を販売する予定ですので、お時間の頂ける方はぜひ御来店おまちしております!


夏も段々終わりに近づいてきて、とんぼが飛び交っております。
寒くなるときはあっと言う間な気がしますね。
  

雑貨ショップGreenP's at 2013年08月29日20:12Comments(0)雑貨ショップ関係

(雑貨)ハンドバッグ

いつも色気のないタイトルですが(^^;

ハンドバッグの新作が出来ました!


大きすぎず小さすぎず・・わりとオーソドックスな感じです。


こちらは後ろ。


今回の目玉はこの部分かなと。
持ち手がちょっと高級感のある感じになってます(^^)
柄とあいまって、ちょっと大人な感じに仕上がってます!


ガバッと開くので、出し入れがしやすいです。


早ければ明日、シトロンさんへ欠品中のドリップバッグコーヒーを納品します。
リトルブレンドとスイートブレンドの予定です。
  

雑貨ショップGreenP's at 2013年08月27日20:18Comments(0)雑貨関係

また暑さがぶり返し

また暑さがぶりかえしてきました。
・・にもかかわらず鼻水気味。
夏風邪はなんとやら・・と言いますが(^^;
  

雑貨ショップGreenP's at 2013年08月26日20:08Comments(0)日常

シトロンさんへ納品

写真がなくて申し訳ありませんが、シトロンさんへガマ口などを納品してきました。

昼間にカミさんが納品に行って、僕が仕事帰りに寄ってしまいました(^^;
夫婦でまったく連携がとれてませんね〜!

ドリップコーヒーが売り切れでしたので、明日焙煎して来週納品予定です。
いつも御利用ありがとうございますm(__)m
  

雑貨ショップGreenP's at 2013年08月24日19:25Comments(0)雑貨ショップ関係

(雑貨)クラッチバッグ

久しぶりの新作です。


クラッチバッグです。
元々セカンドバッグが名前を変えたものらしいですが、密かに流行っているらしいです(本当かな?)


中もシンプルです。
マチがないので厚い物は入りませんが、薄い本や書類を持ち歩くにはおしゃれで良いです!
ストラップをつけるなど、他にもバリエーションを考えているようですが・・。


今日は、まとまった雨が降りました。
暑さもそろそろ収束でしょうか。
  

雑貨ショップGreenP's at 2013年08月23日20:27Comments(0)雑貨関係

週後半

木曜日ということで、週後半でした。
今週は、本職が土曜日までありますが、日曜日はまた焙煎です。

週末のみの焙煎は結構大変ですが、無駄な豆が出にくいというメリットもあります。
日曜日は、スイートブレンド用にモカなどを焙煎しようと思っています。
  

雑貨ショップGreenP's at 2013年08月22日19:30Comments(0)日常

雑貨製作中・・ですが

色々雑貨を作ってはいるのですが・・。


あまりにたくさん作っているので、最近さすがに少しネタに困ってます(^^;
何か良いアイデアはないでしょうか〜。
  

雑貨ショップGreenP's at 2013年08月21日20:14Comments(0)雑貨関係

今日は涼しく

今日の夜は涼しいです。

雨が降ったりもしたので、ここずっとの猛暑がちょっと穏やかになってきたかなと。
このままゆるやかに秋に向かってくれると嬉しいのですが・・。

  

雑貨ショップGreenP's at 2013年08月20日19:39Comments(0)日常

(雑貨)革フラップのポーチ

革フラップのポーチができました。


シンプルな感じで、使い勝手は良いと思います。
色々雑貨も出来ているんですが、公開が追いつかないです(^^;

明日は、所用で仙台に行ってきます。
雨と猛暑にならないことを祈って・・。
  

雑貨ショップGreenP's at 2013年08月17日19:46Comments(0)雑貨関係

練乳かき氷とてんぷら

今日から本職の盆休みが明けて仕事でした。
6日間も休むと、どうもだるいですね(^^;

昨日つくって食べたかき氷です。

練乳を底に広げてからかき氷を乗せてさらに練乳をうっすらかけて・・を2〜3回繰り返します。
幸せを感じる味です(僕だけ?)
練乳の甘さは好き嫌いがあると思いますが、宜しければお試し下さい。
ちなみに、かき氷の上に練乳をかけるだけですと、混ざりにくいです。
何層かにうっすらかけていくとちょうどよくなります。


今日の夕食は、義父さんが天ぷらを揚げてくれました。
暑い時期の天ぷらも、またオツなものです(^^)

最近iPod Touchで写真を撮ってフォトストリームという機能で転送・・というのが楽で愛用しているのですが、僕のiPod Touchは第4世代のモデルなので、画像が荒いのが玉に傷・・新しいのが欲しい所ですが、結構な値段がしますしね(^^;
  

雑貨ショップGreenP's at 2013年08月16日20:02Comments(2)日常

(雑貨)小さい瓶

小さい瓶をモデファイしてみました。


取っ手をつけてみました。
ちょっとレトロな感じがしてよいかな〜と。


いくつか作ってみました。
イベント用などになるかな〜と思います。

  

雑貨ショップGreenP's at 2013年08月15日20:40Comments(0)雑貨関係

猪苗代の住人達

本日は、猪苗代でカミさんのお父さん方のお墓参りでした。
カミさんのおばあちゃんが6月に亡くなったので、新盆でした。

猪苗代には、同じエリアに色々な住人(?)がいてにぎやかです!


オニヤンマ殿。


一生懸命ミーンミーン鳴いていたセミラ。


アマガエルコンビ。
6月よりだいぶ大きくなりました。


ひまわりを飛び交うミツバチさん。


お墓参りの時に、卒塔婆(塔婆)を一生懸命のぼっていた白がえるくん。

この時期は、色々な生物がいておもしろいですね(^^)
  

雑貨ショップGreenP's at 2013年08月14日18:38Comments(0)日常

今日は少し涼しく・・

猛暑日が続いておりますが、今日は少し涼しくなった気がします。
息子と久しぶりに家の前で自転車の練習をしたりしていました。

それにしても蒸している日が続きます・・あまり水を飲みすぎると内臓の調子が悪くなりますし。
明日はカミさん方の墓参りですが、外なので猛暑にならないことを祈ってます。

皆様も、お盆に体調を崩さないよう気を付けましょう!
  

雑貨ショップGreenP's at 2013年08月13日17:28Comments(0)日常

猛暑続く

今日も引き続き猛暑でした。
昼間は、前々職の先輩とお互い家族で久しぶりに会って色々話してました。
1年半以上会わなかったので、お互い環境も変わりましたし子供も大きくなっていて、月日の経つのは早いな〜と思いました。

明日は焙煎とバンド練習、明後日は業務用焙煎機見学に仙台へ行く予定です。

  

雑貨ショップGreenP's at 2013年08月11日18:50Comments(0)日常

(雑貨)消しゴムハンコ

本職の盆休み一日目・・暑いです(^^;
扇風機が手放せません〜。
でも、クーラーがなくてもなんとかなっているのがなんともですね〜。


全然新作ではないんですが、消しゴムハンコです。
だいぶ前に作った物ですが、一時期消しゴムハンコの作家さんで溢れていたので止めていたんです。
ですが、最近ちょっと減少傾向らしくて、久々にやろうかなぁ・・なんて思っています。


僕のつくるハンコは、とにかく変なものが多くて・・。
一時期モアイとかUFOなどに凝っていました(笑)



暑くてもコーヒーは毎日淹れています。
暑い時期は、うちでもコーヒーはあまり飲まないかなと思って8杯分だけ出しておいたんですが、昼過ぎにはなくなっていました(^^;
やはり一日15杯分くらいは淹れておかないと、うちでは足りないみたいです〜。

引き続き猛暑日らしいので、脱水症状にはくれぐれもお気をつけ下さい。
  

雑貨ショップGreenP's at 2013年08月10日18:51Comments(0)雑貨関係

暑いです・・。

日常ネタ続きで申し訳ありません。
明日から6日間、本職の方は盆休みです。
色々予定が入っているので、あっと言う間に過ぎそうですが・・(^^;

とにかく昨日から暑いです。
帰ってきたら扇風機がフル稼働です。


こちらは個人用に小さい扇風機。
200円でフリーマーケットで買ったのが大活躍しています(笑)


今シーズン始めてかき氷をつくりました。
なにもかかってないように見えますが、練乳がかかっています。
シロップとかも悪くないですが、練乳や小豆が結構好きです!
  

雑貨ショップGreenP's at 2013年08月09日20:27Comments(0)日常

本格的に蒸し暑さ到来

本職では、ずっと事務所にいたのですずしかったんですが、仕事が終わって外に出たとたん蒸し暑さが・・。
梅雨で遅れた分、夏が凝縮されて到来してきたようです。
一気に暑さがこられるのは、ちょっと勘弁して欲しい・・と思う自分です。


本日、シトロンさんに大きめのガマ口ショルダー、スイートブレンドコーヒーなどを納品してきました。
お盆の帰省プレゼントなどにもぜひ御利用ください。
  

雑貨ショップGreenP's at 2013年08月08日19:26Comments(0)日常

(雑貨)バッグとガマ口のセット

バッグとガマ口のセットです。


少しシックな柄の手提げバッグです。
やや大きめになります。


同じ柄のガマ口がセットになります。
口金がちょっとワケ有り品のため、手頃な価格となっております。


今日から再び暑くなってきました。
ガソリン代もあがる一方で、色々な意味で厳しい夏になるかも知れませんね(^^;  

雑貨ショップGreenP's at 2013年08月07日21:23Comments(0)雑貨関係

梅雨が終わらず?

福島県郡山市は、明日から本格的に暑くなって来るみたいです。
適度な水分補給など怠らずに気を付けなくてはいけませんね。

今日も、なんだかんだで雨が降ったようで・・丸一日雨の降らない日は、いつ訪れるのでしょうか?
どしゃぶりにならなければまあいいかなという気もしますが、少しカラっとした日もほしいですね。
  

雑貨ショップGreenP's at 2013年08月06日19:18Comments(0)日常