運営体制(特にコーヒー関係)の変更報告

今日は、福島県郡山市は暑かったです(^^;
特に日中はずっと太陽が出てて1時間も外にいたらぐったりでした〜。


アイスコーヒーがますます美味しい季節です!




庭のカマキリ赤ちゃんも、だんだん大きくなってきました!


と前置きが長くなりまして、本題です(^^;

私事ですが。

GreenP'sで焙煎管理&ネット関係管理を行ってきた私、珈琲国王ですが、7月16日から2年ぶりにサラリーマンに戻る事となりました(厳密に言うとサラリーマンが主にはなりますが、GreenP's業務と兼任)
皆様から常に心配して頂いた事故による右上半身の症状についても、2年ちょっとの治療の甲斐があって、ある程度までは改善しました。
また、身体損傷箇所も、最近になってやっと詳細に判明してきたので、今後は治療についても、より患部に集中して受けられる見込みとなりました。
応援して頂いたたくさんの御客様、商品を扱って頂いておりますお店の方々、本当に心から感謝しておりますm(__)m


したがって、僕が主に管理していたGreenP'sの分野について、色々と体制立て直しを図っております。

まず自家焙煎コーヒー関係です。
具体的には、今後は週末に集中して少ない回数の焙煎となりますので、今の焙煎機の数倍の量が一回で焼ける本格的な業務用焙煎機の導入を検討しております(導入まではもうしばらく後になるかと思いますが)
個別のコーヒー発注につきましては、今まで使用していた焙煎機を多少改良し、少量焙煎に使用するなどで対応する予定ですので、引き続きお願い致します。
尚、今後は週末に集中して焙煎しますので、極力早めに発注頂けると、焙煎計画が立てやすいので助かります。
(うちのコーヒーはそこまでたくさんのメニューはありませんが、在庫によっては、複数の銘柄発注には同時に対応出来ない場合も御座いますので御了承願います)
コーヒーの完成度につきましては、最近長年コーヒー屋さんを営んでいる方々からも、なかなかの評価を頂けるようになってきたので、さらなる完成度を目指して頑張りたいと思います。
コーヒー教室は、職場の勤務状況をある程度把握できるまでは休止とさせて頂きますが、日曜日など可能な場合も御座いますので、なるべく近いうちに再開できるよう検討致します。

ネット関係につきましては、今まではほぼ毎日行っていたBlog更新が、今後は週に1〜数回程度になると思います。
新作や納品状況などは極力こまめに伝えていきたいので、宜しくお願いします。
正式に公開はしておりませんが、TwitterやFacebookでのやりとりは、僕が行っているので、確認については、早くてその日の夜になります。
メールについては、嫁がある程度日中に管理していますので、確実なやりとりはメールの方が良いかと思います。

尚、嫁(GreenP's)は、雑貨関係&納品を中心に今までと体制の変更は御座いません。
落ち着くまでは、何かと御迷惑おかけしますが、宜しくお願い致します。




本日は、ビックパレット(福島県郡山市)で行われていた「忘れ物市場」へ行ってきました。
色々なところで拾われた期限切れの忘れ物の販売と思われますが、すごい人混みでした(^^;
僕は数分で限界を感じて出てきましたが、嫁は一生懸命掘り出し物を探してました〜、女性陣は強い!


こんな掘り出し物を見つけてくれました(^^)
普段のバッグの肩紐につけられるカメラ用のミニバッグがほしかったんですが、ちょうどドンピシャなものがありまして。
メインバッグと同じPORTERのものだったので、嬉しいです(^^)
・・というか、最近僕の使用品はPORTERばかり(笑)

GreenP's自体は、今まで以上に発展させていく所存ですので、変わらないお付き合いの程、宜しくお願い致しますm(__)m  

雑貨ショップGreenP's at 2013年07月06日21:07Comments(2)雑貨ショップ関係