納品報告(シトロンさん)

話が前後しますが、本日午前にシトロンさんへ納品してきました!


先日紹介しました大きめのガマ口を納品しました。
ぜひ一度手に取ってみていただければと思いますm(__)m


うちのボックスです。
右のボックスさんも、商品がたくさんでした〜。


今日のボックス内の様子です。
少しすっきりしてますが、色々な物がありますので、ぜひ見て見てください〜。


ネコちゃんストラップも納品しました。
お出かけの時にさりげなく連れて行ってあげてください(^^)


コーヒーのおまけです。
どんぐりやマトちゃんコースターもございます。
コーヒーお買い上げの方に、どれか1つプレゼントです(^^)


水出しコーヒーバッグ、大と小どちらもございます。
これからどんどん暑くなるので、夏のお供にぜひ御利用下さい!


リッチブレンドです。
マンデリンとインドのほろ苦さとコクが特徴ですが、飲みやすいので、ぬるめでもグッとくる味が好きな方にもオススメです。
豆とドリップバッグがございます。


リトルブレンドも少し在庫があります(次回入荷は、もう少し後になると思います)
軽い口当たりとお手頃価格で、GreenP's通年のベストセラーです!
夏場は、ぬるめでもスッと飲めるような味にしてますので、クーラー下で冷たい物ばかりはちょっと・・という方にもオススメです。  

雑貨ショップGreenP's at 2013年07月05日20:51Comments(0)雑貨ショップ関係

焙煎報告

今日は6釜焙煎でした。


だんだん暑い季節になってきました・・焙煎中も周囲は30℃を超えてました(^^;


中煎り・・というより浅煎りのコロンビアです。
飲みにくい酸味を緩和して、夏場で常温まで冷えた時でも飲みやすいように焙煎してます。


深煎りにしても心地よい香りが残るキリマンジャロです。
深煎りの中では、割と浅い方です。


こちらはブラジルの深煎り。
かなり深くまで煎っているので結構苦味が出ますが、アイスブレンドにはこのブラジルを入れないとピシっとした味にならないのです。

<今日の焙煎>
・モカ         400g
・モカマタリ      400g
・コロンビア      400g
・コロンビア深煎り   400g
・キリマンジャロ深煎り 400g
・ブラジル深煎り    400g

<今日の焙煎で製作可能なブレンド>
・スイートブレンド(豆/粉、ドリップバッグ)
・アイスブレンド(豆/粉、水出しバッグ)
※製作可能な量は、ブレンドによって変わります。