アイスブレンドのホットもお菓子と合う・・かも

すみません、コーヒーネタで一つチャチャ入れします(笑)


雑貨屋さんの店頭では、水出しパックで提供させて頂いているアイスブレンドの豆です。
アイスコーヒーにちょうど合う配合にしているため、ホットで飲むと苦味も香りも弱く、ちょっと物足りないです。
(一般的にアイス用のブレンドは苦味を強くする傾向がありますが、僕はストレートでスッと飲めるアイスコーヒーが好きなので)


私事ですが、近所の方から抹茶のロールケーキを頂きまして・・アイスブレンドを淹れたばかりだったので、氷などを入れずにそのままホットでお供にしました。

このブレンド、クリームなどちょっとこってり系のお菓子のお供には、ホットでもいけると思いました。
お菓子の濃厚な甘さを邪魔しないというか、こういう相性もあるんだなと実感しました。

コーヒー通の方からしたら、「何をいまさら」と思われるかもしれませんが、僕にとってはちょっと意外な発見で嬉しかったです!

あ、頂いたロールケーキは、もちろん美味しかったです(^^)  

(雑貨)タペストリーその2

昨日に続き、タペストリーの紹介です。


昨日紹介したものと大きさは同じですが、柄が異なります。


猫のお嫁さん柄です〜。
結婚式などにも使えるかも知れませんね〜(^^)
  

雑貨ショップGreenP's at 2013年05月27日19:07Comments(0)雑貨関係