(雑貨)がま口のペンケースなど

焙煎記録だけでは物足りないので、本日はもう1つ記事をアップします。

先日のハンコサイズがま口に続き、もう少し大きめの横長がま口が登場です。
こちらは、細いペンなどを入れてペンケースに使用するなどに向いているかと思います(^^)


おなじみのビニールコーティング生地仕様で、カラフルに仕上がっています!


こちらはシックな皮製です。


横から見た図・・マチはないので、何色もあるようなボールペンや太いサインペンなどは入りませんが、細身のペンであれば3本くらいは余裕で入ると思います(^^)
消しゴムもノックペンタイプの物であれば入りますので、鉛筆やシャープペンシル、ボールペン、ノックペン消しゴム、スケールなど最小限の筆記用具を持ち運ぶには最適です!
また、写真を撮るのを忘れてしまいましたが、パタンと開きますので、持ち運び先でペン置きとしても使えると思います(^^)
もちろん、ペンケース以外の用途でも色々使えます。


こちらは、ちょっと試しで作ってみました。
サイズにもよりますが、メガネ入れなどにも使えると思います。


こちらは、マチありです。  

雑貨ショップGreenP's at 2013年05月15日21:09Comments(0)雑貨関係

焙煎記録

本日は、10日ぶりの焙煎です・・ちょっと間が空いちゃいましたか(笑)





アイスコーヒーの時期に入ってきているので、深煎り豆の焙煎が増えています。
今日は、アイスブレンド用のコロンビアを久々にやりました(写真はキリマンジャロですが(笑))

<今日の焙煎>
モカマタリ      400g
ブラジル深煎り    400g
キリマンジャロ深煎り 400g
モカ深煎り      400g
コロンビア深煎り   400g