(雑貨)マルシェバッグ色々

マルシェバッグができました!


下はかごになっているため、しっかりと物を入れる事ができます!
最近、イベントなどで「○○マルシェ」というものも多いですが、まさに市場で買い物をするのにぴったりのバッグです(^^)



上2枚の写真は同じバッグで、前と後ろで柄が違います。
ペンとの大きさも比較して頂ければと思います。


こちらは前後ろ共に同じ柄になります。


こちらも同様です。


中は、このようにポケットがついています!
大きいだけではなく、ちょっとしたポイントが使い易くなっております(^^)


<本日の焙煎>
ブラジル深煎り     300g
モカ深煎り       300g
インド深煎り      300g
キリマンジャロ深煎り  300g  

雑貨ショップGreenP's at 2013年04月11日20:30Comments(0)雑貨関係

引き続きドーナツドリッパー

昨日に引き続き、朝にドーナツドリッパーでコーヒーを淹れてみました。


ぱっと見コーヒー用のドリッパーに見えないのがポイントですね(笑)
うちは雑貨がメインなので(コーヒーもちょっとずつ規模拡大していますが(^^;)、こういう器具には本当に惹かれます!


このドリッパーは台形のろ紙を無理矢理折り曲げて使う仕様で、説明書にはろ紙は大きいのを使うようにとありますが、うちは普段台形ろ紙を使わないので、以前使っていた小さいのしかありません。
2杯分だすくらいなら特に問題無いと思うので、小さいろ紙にしています。
あと、器具の上にろ紙がはみ出さない方が外から見て美しいと思うので。
この器具は、なんと言ってもおしゃれさが命なので、ここがスポイルされると意味がないのです(笑)
ろ紙については、台形の他に試したい物があるので、後日購入してこようと思っています。


インドを20g中細挽き粉で200cc淹れました。
味は松屋式より濃い感じはしますが、やはり若干の雑味が残っています。
穴が大きいので、粉を細かく挽いてもガスが抜けると落ちる速度は一気に速くなります。
この辺をどうコントロールしていくかが今後の課題になってくるかなと思います。