(雑貨)ビニールコーティング色々(水玉赤)

先日のキラキラフェスタあたりから好評頂いておりますビニールコーティング生地の商品。
今回は、赤い水玉のものを3つ紹介します。



ポーチなどなど。
シンプルながらかわいい柄と水などに強いビニールコーティング生地の組み合わせで使い勝手が良く仕上がっております(^^)
特に右の円筒形の物は、筆記用具入れなどにも良いかもしれませんね〜!

他にもビニールコーティング生地の物がありますので、少しずつ紹介させて頂きます!
  

雑貨ショップGreenP's at 2013年04月06日20:41Comments(0)雑貨関係

ネルドリップ

雑貨紹介がメインのBlogの更新は基本夜なんですが、コーヒーネタはおまけに近いので、昼間に・・。


最近またネルドリップを色々試しています。
今日は、40gの粉で200cc抽出です(粉の量的にはかなり贅沢!)


点滴抽出で3分程度かけてみました。
今のところは、粗挽きで粉を動かさないやり方を試しています。


松屋式に比べるとまだまだ雑味有り・・。
濃厚感を出しつつ雑味のないやり方を考えていきたいと思います。