またシトロンさんに納品(笑)

昨日に続き、またシトロンさんに納品しました(笑)
オーダー品があったので、ついでにガマ口やコーヒーなども少々。


大きいガマ口バッグです!
先日うちのBlogでも紹介したものですが、こうお店にかけてもらうとその大きさがよくわかります(笑)
ちょっと大人っぽい感じです。


ビターブレンドの豆とドリップパックも納品。
酸味が苦手という方に最適です(^^)
  

雑貨ショップGreenP's at 2013年01月12日20:51Comments(0)雑貨ショップ関係

シトロンさんに納品

シトロンさんへ納品しました。


ボックス内も、また少し変わりました。
小さいバッグなどが追加になりましたので、ぜひチェックしてみてください!


レジ前のコーヒー関係・・リトルブレンド、スイートブレンド、水出しコーヒーなどを納品しました。
カフェインレス関係は、後ろの白い棚の下段にまとめてあります。
また、ティスティーブレンドとシトロンブレンドは販売終了しました。
次のイベントの時などにまた販売するかもしれませんので、宜しくお願いします。

福袋も15日までの販売になります。

店内に入って目の前に福袋コーナーがあります。




うちの福袋は、ガマ口福袋になります。
コーヒー福袋は、おかげさまで完売した模様ですm(__)m

宜しくお願い致しますm(__)m  

雑貨ショップGreenP's at 2013年01月11日19:58Comments(0)雑貨ショップ関係

(雑貨)大きいガマ口バッグ追加

先日紹介しました大きいガマ口に、新しい柄のものが追加です!


今回は、大人っぽい柄のもの2つです!
シックというよりはおしゃれな柄だと思います。


携帯(ガラケー)と比較すると、結構大きいですね(^^)


口金部分は、バラがあしらわれています!

まさに大人なガマ口バック、お一ついかがでしょうか??
プレゼントにもぴったりです(^^)  

雑貨ショップGreenP's at 2013年01月10日19:43Comments(0)雑貨関係

スイートブレンド

うちのブレンドの一つであるスイートブレンドです。


ベースは自然乾燥のモカです。
味のこだわりはもちろんありますが、このパッケージも結構気に入っています!
まさにこのレッドハートのようなイメージでつくったので。
ただ、ひょっとしたら男の人が買うにはちょっと恥ずかしいのかなとか思ったり(^^;
男の人が女性へのプロポーズのお供になんて使って頂けたら・・というのは強引でしょうか(笑)


ドリップパックに入れる時の挽き粉です。
少し細挽きにしているんですが、挽いたとたん部屋中にモカのあまーい香りがすごいんです!
手間はかかる豆ですが、モカは思い切って自然乾燥品に切り替えてよかったなと思ってます。
以前使っていた水洗式のモカの甘酸っぱい味もそれはそれで美味しいんですけど、このパッケージのイメージとはちょっと違ったかなと今となっては思います。  

(雑貨)大きいガマ口やミニバッグ製作中

先ほど一度アップしましたが、ガマ口もあったので内容を追加しました!

雑貨製作の報告です。


ガマ口ですが、かなり大きいです(笑)
手前のマグカップと比較するとわかりやすいと思います。


口金もお洒落な感じです!
まだ紐(チェーンかな?)などをつけてないので未完成ですが、大きめのバッグが欲しい方にぴったりなものができそうです!


こちらは、先日紹介したミニバッグの新作。
また違う雰囲気の物ができあがりそうな予感。
こうご期待(^^)
  

雑貨ショップGreenP's at 2013年01月08日16:30Comments(0)雑貨関係

七草コーヒー??

今回は、個人的なネタです。

今日は七草を食べる日ですが、うちでは七草粥はやらないので何かないかな・・と。
あ、うちにはコーヒーがあるからコーヒーを7種類混ぜればいいなと(って七草行事にかなり失礼ですね(^^;)

しかし、今焙煎した豆のストックが限られていてあまり種類もなく・・。
(うちは販売量が少ないので、焙煎豆は常に全種類は揃えていないので)
なので、今日焙煎したばかりの豆も含めてなんとか7種類確保しました。


モカをベースに、ブラジル、ブラジル深煎り、モカ深煎り、ホンジュラス、コロンビア、キリマンジャロ深煎りの7種類です。
見ての通り、煎り度合いがバラバラです(^^;


せっかくなのでネルでドリップ。


かっこいいサーバーがあるにもかかわらず、この大きい計量カップが使いやすくて。
いっそこのままビーカーや計量カップ路線でいこうかな・・なんて(笑)
研究者っぽくてある意味面白いかも。


淹れたコーヒーの味は・・いたって普通の味です。
特に意図もなく7種類もブレンドすると、飲みやすく味は平坦になる傾向が強いです。
大体店でよく売れる標準ブレンド(店名が入ったブレンドで「誰にでも好まれる飲みやすい味です」といううたい文句なもの)なんかは、こういう作り方が多いです(余った豆を少量ずつ水増しに使い回せるので)
なので、うちは「GreenP'sブレンド」みたいな標準ブレンド的なものは作りません。

まあ予想していた味でした。
コーヒー屋独自の病気である「安直に無難なコーヒーをつくりたい病」にかからない為にあえて戒められる事によって予防される、ある意味七草がゆ的なコーヒーだったかもしれません(笑)

・・と強引な結論で終わらせました(^^;  

(雑貨)ミニバッグいっぱい!

大きいバッグが多かったので、今度は小さいバッグが登場!
下の写真で、iPod Touch(スマートフォンサイズ)と比較してみてください。


小さすぎですか?(笑)


中はシンプルです。
小物入れとして、本当に可愛くて良いですよ〜〜!
机などにおいてあるとワンポイントにもなりますしおすすめです(^^)


ぬいぐるみなどに持たせてもグッド!
製作者(GreenP's)曰く、ダッフィー&シェリーメイに持たせたりすると似合うんじゃないかなとの事です(^^)

意外とありそうでない一品です!  

雑貨ショップGreenP's at 2013年01月06日17:20Comments(0)雑貨関係

(雑貨)チーズバーガーガマ口発見??

最近写真を撮影する前に次々保管されてしまうため、保管場所で撮影。
おそらく新作のガマ口・・だと思います(笑)


既にアップしているものもあるかもしれませんが、ガマ口の嵐!


デニムでチーズバーガー模様のアメリカーンなガマ口発見!


後ろポケットも有り!

昨年後半から、GreenP'sはガマ口のラインナップが増えています!
いくつかオリジナルのオーダーも受けましたし、ガマ口がホットです。
今後もオーダーなどお待ちしております(^^)
  

雑貨ショップGreenP's at 2013年01月05日17:50Comments(2)雑貨関係

今日からGreenP'sも正月明けで活動開始です!
午前は、petit-pasさんに納品でした。
最近喫茶コーナーでうちのスイートブレンドを出して頂いております(^^)

帰ってきてからたまっていたコーヒー生豆の選別を少しずつ始めました。


グァテマラ産の豆3kgを選別していたら、いきなりこんな石が2つ発見!
今年は当たり年なんでしょうか(笑)

グァテマラ産の豆は、現地で水洗処理しているので本来バラツキは少ないんですが、今日の物は石の混入を始め、いつもより若干傷んだ豆も多かったです。
許容の範囲内でしたが、こういうのを見ると選別はちゃんとやらないとダメと実感します。  

正月も終わり

正月三が日も今日で終わりですね。
明日からまたいつもの日常が始まります。

正月に済まそうと思っていたコーヒー生豆の選別は、結局終わりませんでした(^^;


カミさんがUFOキャッチャーでゲットした大きいぬいぐるみ。
坊(息子)が気に入っていて、ずっと家で持ち歩いています(笑)

明日からまたGreenP'sを宜しくお願い致しますm(__)m  

雑貨ショップGreenP's at 2013年01月03日20:51Comments(0)日常

(雑貨)大きいトートバッグ

お正月二日目です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

年末に製作したトートバッグのご紹介です。


どちらかというと、大人向けのカルチャースクール用バッグみたいな感じですね。
マニュアルや楽譜など入れるのに丁度良いと思います(^^)

GreenP'sは、正月もほどほどに雑貨を作ったりコーヒーやったり・・あまり普段と変わらないかもしれません(笑)
  

雑貨ショップGreenP's at 2013年01月02日19:26Comments(0)雑貨関係

初詣

家族で開成山神宮(福島県郡山市)に初詣に行ってきました。
いつも元旦は外すんですが、今年は天気がよかったので思い切って元旦に行ってみました。


いきなりすごい列でした(^^;
進行速度は意外と早かったので、思ったほど時間はかかりませんでしたが。


坊(息子)と甥の二人も4歳(正確には、坊は今月後半に4歳になります)になりましたので、はじめてだっこなしで参拝を済ます事ができました。
こういうところで子供達の成長って感じられる物ですね(^^)


さすがにすごい人でしたが、お参りもとどこおりなく終了できてひと安心!
この後家族みんなで1枚ということでおみくじをひいたら「末吉」でした。
うちの家族は、今年は後半に攻めた方がよいみたいです(笑)


和太鼓の演奏もあったり・・この太鼓でドラムセットを組んでみたい(^^;
ちなみに、我がのセットのバスドラムは、和太鼓の胴鳴りを意識してます。


最近屋台で見る吊り式の換気扇。
これ、野外で焙煎やるときとか使えそう(っていうか、やるなって感じですが(笑))


こちらは焼き芋屋さんの車。
このえんとつの構造、焙煎機の排気に使えるじゃん・・ってそんなとこばかり見ています(笑)


鶏皮餃子屋さんの屋台の前には、なぜか「なめこ」が・・なぜ??



初詣の写真は、久しぶりにNikon D70というデジタル一眼レフカメラを使いました。
昨年は手が痛くて持つのも辛かったんですが、今年はそこそこ使えるようになり、身体もちょっとずつは良くなっているのだなぁと実感出来ました!
普段は安物のコンパクトデジタルカメラばかり使っているので、もう8年くらい前のモデルとはいえ使いやすかったです!

初詣も無事終わり、ホッとしております。
午後からは、AEONの初売りに行ってこようと思っています。
エスプレッソマシンでも安く売ってないかなぁ・・(^^;  

雑貨ショップGreenP's at 2013年01月01日13:16Comments(0)日常

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
2013年がいよいよ始まりました。

昨年からコーヒー販売開始を始め、色々新しい事もしてきました。
今年も、どんどん新しい事に挑戦していきたいと思っております。

こんなGreenP'sですが、今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

  

雑貨ショップGreenP's at 2013年01月01日09:44Comments(0)Blog、HPについて