第3回コーヒー教室のご案内

急ですが、12月19日 午前10時より、シトロンさんにて第3回コーヒー教室を開催致します。
できればもう1つの内容だけはやってから年を明けたいなぁ・・なんて思いまして(いつも適当ですみません(^^;)

内容は、GreenP'sが基本としている松屋式抽出と、他のやり方で抽出したコーヒーの比較になります。
他のやり方は、一般的に入手しやすいカリタ式、フレンチプレス、サイフォンを考えています(時間があったらあと1つくらいできるかなと)
使う豆はまだ決めていませんが、今のところ、うちのビターブレンド(マンデリンベース)を使う予定です。
美味しい不味いではなく、色々な抽出を飲んで頂いて「自分はこれが好き!」という物が見つけていただけると嬉しいですね(^^)

緊張感の全くないゆったりした雰囲気ですので、ご興味ある方、ぜひ参加お待ちしております。




尚、今週土曜日まで同じくシトロンさんにて「ごほうび展」開催しております。
寒い日が続いておりますが、たくさんの御利用お待ちしておりますm(__)m





  

雑貨ショップGreenP's at 2012年12月12日17:26Comments(0)雑貨ショップ関係