コーヒーと干し柿

自家製の干し柿とコーヒー。

意外と酸味が少し利いたコーヒーの方が相性が良い感じです(苦いコーヒーと一緒に食べると、口の中で干し柿の香りが消し飛びます)


今日も元気に(?)焙煎してました!
主に来週からの「ごほうび展」で使う用のコーヒーです。


ごほうび展期間用のブレンド(ティスティーブレンド、シトロンブレンド)では使わないですが、最近お気に入りのホンジュラス。
干し柿と合わせるにはぴったりだと個人的には思ってます(あくまで個人的には・・です(笑))
うちのコーヒーは、浅〜中煎りと深煎りの度合いが両極端なので、結構面白いと思います。
何飲んでも無難であまり違いがわからない・・では面白くないですから。

はっ、また変なコーヒーのうんちくを書いてしまいました・・いけないいけない!
知ったかぶりはダメですねー。