蒸し暑い日にはビールの誘惑に勝てません・・。

福島県も梅雨明けして、本格的に暑くなってきました。
飲酒は週末のみにしてますので、暑い日のビールがいちだんと美味しく感じます!


一番好きなのは麦とホップのみのエビスですが、スーパードライでさっぱりもいいですね(^^)


今日の夕方・・。
松屋式ドリップでコーヒーを淹れているところです。
3分間蓋をして蒸らすところがこのドリップ方式の特殊たるゆえんです(笑)
坊(息子)は、さきほどつくったポップコーンを食べているところです。
バターをひいた中華鍋で作れば、なにもかけなくても結構美味しいです。
(好みで塩くらいかけても良いかもしれませんね)

今は色々なお菓子がありますが、たかがポップコーンでも、つくりたてはやはり美味しいです。
  

雑貨ショップGreenP's at 2012年07月28日19:14Comments(0)日常