カプチーノをつくってみました

先日、フレーバーコーヒーさんのユーストで、家庭用エスプレッソマシンでカフェラテをつくるというのをやっていました。
自分もエスプレッソマシンは欲しいんですが、今の自分にはちょっと手が出せません(なにせ貧乏(笑))
せめてミルクフォーム(もどき)だけでも作れればと思いまして、ミルクの泡立て器の安いのを買ってみました。

この暑い日にホットコーヒーを淹れて熱いミルクを泡立てるという(^^;


とりあえず泡立てたミルクをのせてみました。


なんとなくカプチーノっぽいのが出来たので、とりあえずそこそこ使えそうです。
飲んでたところ、ふわっとしたフォームミルクっぽい感じもしてOK!
ラテアートに使えるかどうかはわかりませんが、ちょこちょこいじって遊んでみようと思っています。

冷たい牛乳も泡立てられるみたいなので、次はアイスカプチーノも作ってみますか。

エスプレッソマシンが手に入るまでは、これで頑張りましょう(笑)