坊(息子)は昆虫に夢中

暑い日が続きます。
我が家では、アイスコーヒーが大活躍。
深煎り珈琲の需要が増える一方です(笑)
水出しコーヒーと深煎りのドリップで乗り切っています(肌寒くなってきたら、ホットでも美味しいですしね)

今日の夕方は、また近くの貯水地沿いを坊(息子)と散歩。


てんとうむしをみつけたようです。
ダンゴムシなども含め、とにかく昆虫が好きです。


アップにすると不快感を覚える方がいらっしゃる可能性がありますので遠目写真ですが(笑)
大きい毛虫も「ニャッキだー」とずっとおっかけてました。
改めて見ると、結構移動が早いんですよね。
刺される可能性があるので、触っちゃダメだぞーと言い聞かせています。

我がはどうしようもない父親ですが、少しでも教えられることは教えていきたいと思っています。
  

雑貨ショップGreenP's at 2012年07月15日19:37Comments(2)日常