子供達は元気

日常ネタが続いてしまっていますが・・。


3月までお隣に住んでいた御家族と仲が良かった幼稚園の男の子と小学生の女の子。
お隣さんが引っ越した後も、ちょこちょこうちの坊(息子)の遊び相手をしに来てくれます。

坊は、保育園など行っているわけではないので、遊び友達が来てくれるのは本当に嬉しいです!
ちなみに、坊はよく遊んでくれる小4のお姉ちゃんが大好きです(^^)
普段はぎゃーぎゃー泣くくせに、お姉ちゃんの前ではいいかっこするんです・・本当に生意気(笑)  

雑貨ショップGreenP's at 2012年06月18日21:01Comments(0)日常

バスを車検に出さなければいけない・・ですが。

うちの看板車、ワーゲンバスを今週中に車検に出さなきゃならないのですが。


運転出来るのが我がしかいないので、昨年からほとんど動かしていません。
まあでも車検は決まりなので仕方がありません。
このバス、4ナンバーなので毎年車検なんです。


オイル温度計の針がだらーん・・おそらくゆるんで外れてしまったんですね。
エンジンかける前からオーバーヒートってありえないです(笑)


スピードメーターにはかえるがいっぱい!
うちの「誰か」がやったものと思われます(犯人はひじょーに限られていますが(笑))

庭に置きっぱなしなのでただの場所食いなのかというと、近所のお兄ちゃんお姉ちゃん達が坊(息子)の為に遊びに来てくれた時など、このバスはいい離れ小屋として立派な役割を果たしてくれています。
また、自分も少し気分転換してゆっくり横になりたい時など、丁度よいスペースです。

まだまだ満足に走れませんが、このバスを手放すことなんて考えられないので、きちんと車検を通して身体が治ったらすぐ乗れるようにしておきたいと思います。  

雑貨ショップGreenP's at 2012年06月18日09:27Comments(0)日常