GreenP'sの水出しパックの使い方

暑かったり寒かったりですが、暑い日は段々アイスコーヒーが欲しくなる日も多くなってきました。
GreenP'sでは、簡単に水出しアイスコーヒーを作る事ができる水出しパックを販売しています。


80gの挽き粉が入ってますので、一回に8杯分ほど出せます。


中には、このようなパック状になった物が入っています。


淹れ方は簡単です。
容器に1Lの水を入れて水出しパックを麦茶パックのように水に入れて冷蔵庫で8時間ほど置いておくだけです。
寝る前に仕込んでおけば、朝には美味しいコーヒーが出来上がっています!
(尚、長時間水にパックを浸けておくと段々渋味や嫌な苦みが出始めますので、約8時間を目安にお好みの濃さになったらパックを取り出して下さい)

同じブレンドをお湯で抽出した物と比べると、まろやかで軽めの味に仕上がります。
フレンチローストと言われるくらいの結構な深煎りコーヒーを使っているので、ドリップでまろやかな抽出をするのはそれなりの技術が必要ですが、このパックを使うと簡単に美味しい深煎りコーヒーが出来上がります。
そのままアイスで飲んでも美味しいですし、温めてホットにしても美味しいブレンドが楽しめます。
(深煎りにしても味がしっかり出る様、水出し用としてはかなりいい豆を使っています)


福島県郡山市のシトロンさんpetit-pasさんにお越しの際には、ぜひ一度お試し頂ければと思います。