アイスコーヒーのポスター

アイスコーヒーのポスター。
生豆の商社さんから頂いたものに、少し手を入れました。
まあどこでも貼って下さい的に来た物だと思いますので・・。
印刷して商品を卸している雑貨屋さんに貼ってもらえればと思っています。


これからは、本格的なアイスコーヒーの時期がきます。
お手軽なアイスブレンドを作ろうと思ってましたが・・どうしても納得できる物ができないのです。
現状では、今のアイスブレンドが最低ラインかなと思っています。

水出しか粗挽きで良質なドリップをすれば、ホットでも十分美味しいブレンドですが、結局「アイス用だからコクがあって良質な苦みがあれば、大量生産品と差別化が図れる」という一般的な自家焙煎店の考えで割り切れないところが自分の弱さだと思います(笑)
深煎りでも色々な味を出したいと考える以上、いたずらに質を落としたものを提供したくはないのです。
アイスコーヒーは、日本独自の文化と言われ軽視されがちですが、結構奥が深いと思います。

つくづく技術屋上がりで商売には向かない性格なんだなと自分を痛感しますね(^^;  

雑貨ショップGreenP's at 2012年05月19日23:31Comments(0)日常

手作りバス

たまたま家にあった端材でバスを作ってみました。
我がは、左手でかろうじてサンダーをかけただけで、基本的にはカミさん(GreenP's)と坊で作りました。


市販のバス型ラジオと比較。


横から。

味があっていいおもちゃに仕上がった・・かな?
  

雑貨ショップGreenP's at 2012年05月19日12:06Comments(0)日常