葉桜

先日は満開だった桜も、すっかり葉桜になりました。
近所の貯水池付近も、葉桜になって春から夏に向けて着実に進んでいますね。


草の上に寝っ転がって葉桜を見上げるのもオツな物です。


坊(息子)は、カフェインレスコーヒーで作ったカフェオレを美味しそうに飲んでました(笑い)


おやつは、札幌の実家から送られてきた六花亭のお菓子です。

すぐ近くのこの場所はとてもお気に入りです(^^)  

雑貨ショップGreenP's at 2012年05月07日21:35Comments(0)日常

ドリップパック

自分で作ったドリップパックでたまにコーヒー飲んでます。


1ヶ月くらい経った物ですが、最初少し蒸らしをやってちょっとずつ注ぐと、意外と香りは残っているものです。
豆を直前に挽いてドリップで飲むのが美味しいのは間違ってはいないですが、この手軽さでレギュラーコーヒーを味わえるのは、本当にいいですね。
開発した人は、すばらしいと思います(^^)

これからは暑い季節になるので、アイスコーヒー系が中心ですね。