目標は、「履歴書が一枚書ける」事

私事ですが、1年前に右上半身を怪我していて右手の握力がほとんど回復していません。
昨年に職安に相談に行ったときも、「履歴書が書けないことには・・」なんて言われてしまいまして(^^;
車もろくに運転出来ないので、妻を始め、色々な方に助けられて毎日を過ごしています。
良い人達に囲まれている事は、本当にありがたいことです(^^)

将来自分の店を持ちたい!という目標はありますが、まずは資金がないことには何も出来ません。
お金を稼ぐ為には仕事をしなければいけません。
なので、自分の目標は、まず「履歴書が一枚書ける」事なんです。
履歴書って書き損じると一から書き直しですし、基本ボールペンが原則です。
自分が満足に使える筆記用具は、これだけです。

万年筆だけは、筆圧がほとんどいらないので自分が読める文字くらいはなんとか書けます。
この筆記用具は、もう少し見直されても良いと思うんですけどね。

履歴書も、パソコンで書ける時代が来ると嬉しいんですけどね(^^;
パソコンは、MacbookProのタッチパネルのおかげで負担がかからずに済みます。
ステイーブジョブズ氏の発明は、障害のある人間にも優しい仕様となっている事がすばらしいと思います。

人間止まっているわけにはいきませんから、何か出来ることを探していかないといけませんね。
  

雑貨ショップGreenP's at 2012年05月03日19:28Comments(0)日常

一転して雨です

今までの春らしさがちょっと影をひそめて、今日は一転して雨ですね。
GW中盤の始まりにはちょっと寂しいですね。

  

雑貨ショップGreenP's at 2012年05月03日10:14Comments(0)日常